スタッフブログ

2014 FIFAワールドカップ アジア最終予選 イラク戦 in ドーハ 

本日、カタールのドーハにおいて、

「2014 FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選 イラク対日本」

の試合が開催されます。

今日の試合概要は次の通りです。

開催日時:2013年6月11日(火)午後5時30分(日本時間午後11時30分)

会場:グランド・ハマド・スタジアム(別名:アル=アラビー・スタジアム)

チケット情報:日本サッカー協会のこのページを参照してください。

NHKの放送:NHK BS-1 23:20~(日本時間)

弊社は、2007年以降、ワールドカップやサッカーアジア地区予選、アジアカップなどで、サッカー日本代表の試合中継コーディネートや現地リサーチなどをお手伝いしてきました。

そんなつながりもあって、6月4日、埼玉スタジアムで、日本代表がオーストラリアに引き分け、ブラジルワールドカップへの切符を手にした時は、飛び上がるほどの喜びでした。

きっと、日本全国のみなさんも、同じ想いだったでしょう。

サッカー日本代表にとって、「カタール、ドーハ」と言えば、「ドーハの悲劇」が思い出されますね。

でも、2011年1月のアジアカップ優勝もまた、ここ「カタール、ドーハ」での出来事でした。

このアジアカップは、私たちにとっては、また別の意味で忘れ得ない出来事となりました。
アジアカップで私たちがカタールで仕事をしている間に、エジプトでは、大規模デモが起こり、エジプト革命へと突入していたのです。
カタールからエジプトに戻れるのかどうかも分からない日々でした。

あれから2年半経ちました。
が、エジプトは今もなお、混迷から抜け出せずにいます。

今日は、そのアジアカップの『楽しい』写真をご紹介することにしましょう。

まずは、大好きな1枚です。ザッケローニ監督の後姿。

ザッケローニ監督は、後姿だけではなく、優しい笑顔も印象的です。

ザッケローニ監督と長谷部選手の記者会見。

練習風景です。

マンオブザマッチに選ばれた本田選手。

日本代表が乗るバスです。

ドーハの建設ラッシュ。すごいですね。

最後に、シリアとイランの可愛いサポーターの写真を3枚。

では、今日の試合もまた、一丸となって応援しましょう。

がんばれ、日本!!

keyboard_arrow_up