スタッフブログ

カサブランカの街

今回は、カサブランカの街を少しご紹介します。

カサブランカとは、ポルトガルで「白い家」。

その名の通り、白い建物が、街びより開放的な印象を与えてくれます。

走り抜ける赤いトラムは近未来のようですね。

一方、『鳩の広場』の別名を持つアーマーラ広場には、アラブらしい活気があります。

これ↓は、旧市街のランドマーク「時計台」

この壁の奥に旧市街が広がっています。

高いところから街を眺めてみると、こんな感じ。

カサブランカには、フランス統治時代の魅力的な建物も残っています。

これ↓は、鮮やかな青タイル張りの郵便局の正面玄関です。

こちら↓は、アッバース地区に残る古い裁判所です。

カサブランカの顔と言えば、やはりハサン2世モスクですね。

ハサン2世モスクのそばの海は格好のデートスポットです。

海とカサブランカは切り離せません。

こちら↓は、数日大西洋で漁をして帰ってきた漁船。

こちらは、海水浴場。
と思いきや、干潮でしょうか。

keyboard_arrow_up