スタッフブログ

U-23選手権カタール2016 日本もカタールも準決勝へ

現在、カタールでは、男子サッカー・リオデジャネイロオリンピック出場枠をかけたアジア最終予選(AFC U-23選手権カタール2016)が開かれています。

U-23日本代表は、グループリーグを3戦3勝で抜け、昨夜、準々決勝でイランと戦いました。

結果は、ご存じの通り。

0-0で迎えた延長戦。
3つのあざやかなゴールを決めて、準決勝進出を決めましたね。

あとひとつ勝てば、オリンピックの切符を手にできます。

日本代表の次の試合は1月26日(火)です。
今晩行われる予定のUAE-イラク戦の勝者が相手です。

昨夜は、地元カタールと北朝鮮の準々決勝も行われました。
日本同様、カタールも、グループリーグを3戦3勝(勝ち点9)で抜け、盛り上がっています。

昨日のカタールの新聞では、「応援が代表の力になる」ことが力説されていました。

そして、その願い通り、
カタール代表は、北朝鮮に2-1で勝利し、準決勝に駒を進めました。

日本とカタール、次の準決勝で両方とも勝利すれば、決勝で顔を合わせることになりますね。
地元の応援は手強いですが、楽しみです。

NHK-BSでは、連日、緊迫した試合の模様が放送されています。

今晩以降の放送予定は、下記のとおりです。

1月24日(日) 午前1:15〜(午前3:30) 準々決勝「UAE×イラク」
1月26日(火) 午後9:55〜(午前0:30) 準決勝「日本×UAEorイラク」
1月27日(水) 午前1:15〜(午前3:30) 準決勝「カタール×韓国orヨルダン」
1月29日(金) 午後11:30〜(午前1:45) 3位決定戦
1月30日(土) 午後11:30〜(午前2:00) 決勝
※他に、録画放送及び再放送あり。

ドキドキの1週間になりそうですが、日本代表の勝利を願って、応援しましょう!!

keyboard_arrow_up