スタッフブログ

アブダビの港とUAEの魚市場

アブダビの港を散策してみました。

昔ながらのダウ船が停泊しています。

漁を終えて戻ってきた漁船も接岸しています。

魚市場では、交渉の最中でした。

この魚↓はタイの仲間でしょうか?
1kgあたり30ディルハム(930円)だそうです。

市場のお隣に従業員用のレストランがあります。

私も頼んでみました。

これ↓で15ディルハム(465円)です。

物価の高いUAEにおいては、かなりリーズナブルなお値段ですね。

野菜や果物の卸問屋もあります。

アジア、アフリカ、ヨーロッパなどから届いたものが安価で売られています。

お花です↓。

野菜です↓。

小売もされています。

UAEの魚市場(フィッシュマーケット)といえば、ドバイのお隣のシャルジャが有名です。

賑わっていますね。

そして、これが、UAEの魚として有名な「ハムール(ハタの一種)」。

UAEの魚のレストランでは、このハムール料理をよく見かけます。

keyboard_arrow_up