スタッフブログ

キプロスで舌鼓!

トルコの南、東地中海に位置するキプロスを訪れました。
エジプトから見れば、ポートサイドのちょうど真北あたりです。
首都はニコシア、公用語はギリシア語。

まずは、キプロス・コールド・ブレックファストで腹ごしらえ。

オリーブには、コリアンダーがたっぷりとかかっていました。
店員さんのお薦めのファーマーブレッドは、噛めば噛むほど味が深くなって、とても美味でした。

海に囲まれているキプロスといえば、なんと言ってもシーフード料理です。
エビ料理、イカ料理、タコ料理、、、、、色々食べました。

一番のお目当てはタコのグリルだったのですが、残念ながら品切れで、やっとお目にかかれたのは3日目の夜でした。

レストランのオーナーによると、3日間太陽の下で熟成させたんだそうです。
柔らかい身にオリーブオイルやスパイスがマッチして、絶妙な味わいでした。

どこのレストランにも必ず大きな猫がいます。
それがキプロスだと、誰もが微笑みます。

keyboard_arrow_up