スタッフブログ

UAEでサッカーのアジアカップ開催中

現在、UAEにおいて、サッカーのアジアカップが行われています。
どの国にとっても、4年に1度のこの大会にかける思いは強いものがありますね。

NHK-BS1で連日放送されておりますので、日本から是非是非熱い声援を送ってください!

昨日、UAE時間の午後3時(日本時間の午後8時)より、日本代表の初戦、トルクメニスタン戦が行われました。
結果はご存じのとおり。
日本は3対2で勝利しましたが、かなり苦しい試合で、何度もハラハラする場面がありましたね。

日本代表の次の試合は、13日のオマーン戦です。
試合会場は、アブダビの「ザーイド・スポーツシティ・スタジアム」。
先月22日、FIFAクラブワールドカップの決勝戦、レアル・マドリード対アル・アインの試合が行われた会場でもあります。


FIFAクラブワールドカップの決勝戦


FIFAクラブワールドカップの閉会式

今大会の決勝戦が行われるのもこの会場です。
2月1日の決勝戦で、日本代表がまたこの会場に戻って来ること、そして試合に勝ってアジアチャンピョンに返り咲くことを、願っています。

日本代表の第3戦の相手はウズベキスタン。
試合会場は、アブダビからアル・アインに移ります。

アル・アインと言えば、塩谷選手が所属するアル・アインFCのホームタウンです。
クラブワールドカップで準優勝したアル・アインFCのサッカーは感動でした。


アル・アインFCの本拠地「ハッザーア・ビン・ザーイド・スタジアム」


アル・アインFCの練習場「ハリーファ・ビン・ザーイド・スタジアム」
ウズベキスタン戦が行われるのはこのスタジアムです。

グループリーグが終わると、1位抜けか2位抜けかによって、決勝トーナメントの相手国と会場が異なります。
もちろん、予選落ちなんてことはあり得ませんよね。

今大会の試合スケジュールは、公式サイトで見ることができます。

大会はまだ始まったばかりです。
長丁場の大会。
サッカーの面白さとすばらしさをかみしめながら、弊社スタッフ全員、気合を入れて頑張っております。
日本代表へ最大のエールを送ります!

keyboard_arrow_up