スタッフブログ

BS朝日『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』エジプト編が放送中です

弊社が撮影コーディネートなどを担当した下記の番組が放送中です。

BS朝日『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』
毎週火曜夜10時30分から

https://www.bs-asahi.co.jp/ikyou_ekimae/

すでに4つのエピソードが放送されていますが、残り2つのエピソードが5月30日と6月13日に放送予定です。

是非ご覧ください!

■BS朝日公式HPより
BS朝日『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』エジプト編 バックナンバー

◇2023年5月9日(火)放送

#251 迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 エジプト・バーブ・エル・シャアリア駅
エジプト・バーブ・エル・シャアリア駅
◎エジプトのバーブ・エル・シャアリア駅で降りたスギちゃん。そこはカイロ最大のバザールがある賑やかな地域。怪しげな日本語で話しかけてくる変なおじさんだらけ!どうやら笑かしている間にモノを売りつける作戦らしいが、警戒していたのにいつの間にかエジプトのグッズまみれにされてしまう珍現象が?
◎バーブ・エル・シャアリアの住宅街を歩いていたスギちゃん。古い街並みを歩いていると、薄暗い路地の奥で何やらコソコソと怪しい物をつくるコワモテの男たちに遭遇。銃の密造工場にしか見えない、その場所の正体とは?

◇2023年4月25日(火)放送

#249 迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 エジプト・ラムセス駅
エジプト・ラムセス駅
◎エジプトの首都カイロの玄関口、ラムセス駅の駅前で香水を売るお店を見つけたスギちゃん。エジプトのおしゃれな男性は、オーダーメイドの香水を調合して貰うらしく、さっそく女性にモテる匂いをリクエストする事に。鼻の下を伸ばすスギちゃんに悲劇が!
◎駅前で人だかりがスゴイ屋台を発見したスギちゃん。何やらエジプト名物の朝メシを求めて人が群がっているようで、さっそく食べてみることに。お店の人がご馳走してやるからどうしても食っていけと言った、その名物のお味とは?

◇2023年4月11日(火)

#247 迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 エジプト・サダト駅
エジプト・サダト駅
◎エジプト・サダト駅に降り立ったスギちゃん。通りをぶらぶら歩いていると、とても古くて立派な建物を発見。たまたま入り口にいたおじさんに声をかけてみると、こころよく中を見せてもらえることに。案内されたのは100年前のエレベーター。外が丸見えのエレベーターで恐ろしい体験をすることに!
◎サダト駅の周辺はカイロのど真ん中。道路を横断するのもやっとという有様で、どこに行っても人だらけ。そんな中、通りで見つけた行列は、聞くとどうやら古代エジプトに関する博物館のために並んでいるとのこと。興味をもったスギちゃんも見学してみることに…

◇2023年3月25日(火)放送

#245 迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 エジプト・アレキサンドリア駅
エジプト・アレキサンドリア駅
◎エジプト・アレキサンドリア駅に降り立ったスギちゃん。地中海に面するアフリカの港町を歩いていると、人が殺到している屋台を発見。そこで売っていたのは謎の茶色い物体。それはどうやら食べ物らしく、現地の方に勧められるまま試食してみることに!皆が大爆笑した、その感想とは?
◎エジプト・アレキサンドリア駅の繁華街を歩いていた時、伸びて来た手に反射的に握手してしまったスギちゃん。その手で引っ張られるがまま、地元の美容室にご入店。頼んでもないのに為されるがまま、顔面に何かを塗られて恐ろしく痛いエステを受けてしまう羽目に!

keyboard_arrow_up