スタッフブログ

トルコアイスの屋台 in イスタンブール

少し歩くだけで汗が止まらない、6月下旬のトルコ。
湿度にげんなりしながら歩いていると、一際目を引くカラフルな屋台がありました。

中には、陽気そうなトルコアイス屋の店主が、長い棒を持って笑顔で待ち構えていました。

これは食べずにはいられない!

注文すると、店主はそのままの陽気さと大きな声でトルコアイスを作ってくれました。
しかも、トルコアイスの屋台恒例のパフォーマンス付きです。
パフォーマンスには、向かいにある別のトルコアイス屋台の店主まで参加して、周辺は突如にぎやかに。
道行く観光客も思わず振り返り、みんな笑顔になっていました。

甚大な被害を出したトルコ・シリア地震は今年の2月6日でした。
あれからまだ4か月(*6月の時点で)。
まだまだ大変なことはあると思いますが、彼らはとても明るく観光客を出迎えてくれます。
彼らの明るさがトルコの復興を少しづつでも後押ししてくれることを信じて、おいしいトルコアイスをいただきました。

keyboard_arrow_up